› 渚の交流館 › 快晴の渚!

2024年03月30日

快晴の渚!

 昨日の荒れた天候からすっかり回復し、渚の風が穏やかにテラスを流れていく陽気となりました。福田漁港の港湾には早朝からたくさんの釣り客の姿が見られていましたが、渚の交流館も開店前から多くの利用客で賑わう日となりました。

 あいにくとまだ波が高く、本日のしらす漁は休漁となってしまったため “生しらす” の入荷はなかったのですが、ここ、海を目の前にしたお食事処にはそれ以外にも目玉となる品揃えがあるんです。

 鮮魚店 幸の字 には漁師料理でカツオの味噌たたきの “たんたん” 、それを焼いた “たんたんハンバーグ” が食欲をかき立てます! その他の揚げ物も独特の風味を漂わせ、衣のおいしさが癖になります。

 漁師のどんぶり屋 では町中ではちょっとお目に掛かれない “クロダイの煮つけ” が売られていました(すぐに売れてしまいました)。

 二八蕎麦 六兵衛 の厨房では “かき揚げ” が、素材にこだわる店主の手によって丁寧に揚げられていました。

 開店と同時にスタッフさんたちは忙しそうに動き回り、ココでしか食べることができない味わいを提供していました。

 明日もまたよい天気になるようです。渚の交流館でのお食事をぜひご堪能いただけますよう、たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!
快晴の渚!



Posted by 渚の交流館 at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴の渚!
    コメント(0)